魔法少女育成計画のシスターナナについての感想みたいなもの(ネタバレあり)

本日から始まりました!
魔法少女育成計画のキャラ感想祭り!
ちょっと解説風になるのでご注意を
まず最初にシスターナナさんの感想をいいます!
シスターナナさん…無印のなかでは考えさせるキャラです

シスターナナ(本名 羽二重奈々)
修道女姿の魔法少女で平和主義な性格です
今見てもきれいな方だなぁと思います
そんな彼女と共にいるのはヴェス・ウィンタープリズンさんです
彼女達の関係は一目見ると頭が爆発しそうかもしれません

そんな彼女の本性がどす黒かったです
本編ではリップル、短編ではマジカロイドが見抜いていたのですが
その前に補足を
彼女のラストシーンは原作と漫画&アニメで違うのです
漫画&アニメではヴェス・ウィンタープリズンが殺されて絶望し自殺する感じになります(ただ漫画版では少し性格を変えられています、アニメは描かれてないだけでそう思った可能性もあります)
私は2つの終わり方もすきです

一方原作では…

シスターナナは王子様を守って死ぬヒロインになりたかったのです
ニコニコ(だったはず)で見た時かなどんな感じに原作では描かれるのだろうと思い見たら…
彼女王子様の敵をうつヒロインにはならずに王子様の後追いをするヒロインを選び自殺をします
理由は趣味じゃないから
私は今改めて見て思ったことは怒りです
他のみんなは悲しい死に方をしてるのに一番の死じゃないにしても自分だけ都合のいい死に方をしているからです
でも同時に考えたのは人間味があるなということです
声優さん達もどこか欠けている、闇を抱えていると語っていると言っていました
無印、それ以降のまほいくのキャラクター性にも繋がるものをシスターナナは特に持っているなと思いました
シスターナナの最後の文章もしかしたら無印のシーンでトップ3にはいるくらい胸糞悪いですが大好きです


さて彼女は短編にも出ていますが他のキャラは白い部分がなのに彼女は黒い部分が多いです
そんな彼女も大好きです
ちなみに彼女が出ている短編でお気に入りなのは16人の日常は「サークルの王子様」です!
ヴェス・ウィンタープリズンになる前の雫さんと出会う話です
シスターナナに関しては言動より行動の方が印象に残りました

長くなりましたが終わりです
ちゃんと文章になれてるかなぁ
次はrestartのだれかです